月別アーカイブ: 2017年6月

日本メドトロニック盛岡支店様にご協力いただきました!

6月20日(火)、日本メドトロニック盛岡支店の皆様が、社会貢献活動の一環として、もりおか献血ルーム「メルシー」にて献血にご協力いただきました。

メドトロニック1

メドトロニック2

日本メドトロニック盛岡支店様に続く、企業・団体様からの献血へのご協力をお待ちしております。

問合せ先:もりおか献血ルーム メルシー 0120-133-343

二戸市・一戸町商工会青年部 ‶絆″ 感謝運動で献血協力!

 

二戸市・一戸町商工会青年部様の献血協力についてご紹介させていただきます。

6月10日「商工会の日」に併せて行われる全国統一事業 ‶絆″感謝運動として、

今年は6月9日(金)の一戸町役場で行われた献血にご協力をいただきました。

無題

この日は、一戸町役場と県立一戸病院の二会場で献血を実施。

終日途切れることなく、延べ70名以上の方々に来ていただきました。

献血にお越しいただいた皆様、そして商工会青年部の皆さま

本当にありがとうございました!!

6月14日は「世界献血者デー」でした!

 

6月14日(水)は「世界献血者デー」でした。

World_Blood_Donor_Day_2017[1]

 

この記念日は血液という「いのちを救う贈り物」をくれる献血者の皆様に感謝するとともに、

血液製剤を必要とする患者様のために献血が欠かせないことを知ってもらう日となっています。

今年の「世界献血者デー」のテーマは、

“Give blood. Give now. Give often.(今そしてこれから先も、愛の献血を)”でした。

 

岩手県では、献血ルームメルシーのほか、献血バスが盛岡市、北上市、一関市に伺い

献血を行いました。

 

IMGP4569[2]

写真は北上市でご協力いただいた和田建設有限会社の皆様!

献血後に撮影させていただきました!

 

当日は献血ルームメルシーと3市合計で204名の方に献血協力をいただきました。

たくさんのご協力ありがとうございました!

 

今後とも献血へのご協力をお願いいたします!

 

 

盛岡信用金庫 様 「愛の献血運動」実施中 !

もりしん様01

盛岡信用金庫 様には、信用金庫の日(6月15日)と愛の血液助け合い運動月間(7月)にちなんで、6月~7月の2か月間を地域貢献活動として献血に、ご協力いただくことになりました。期間中100名の献血目標を立てていただいております。

もりしん様02

初めての献血、少し緊張しております。

もりしん様03

本日2回目、余裕の表情でご協力いただきました。

もりしん様04もりしんカード

もりしん「愛の献血運動」参加カードをご持参いただくか、献血受付時に「もりしん」のお申し出をお待ちしております。