月別アーカイブ: 2015年9月

けんけつちゃんが行く~IBCまつり in 岩手産業文化センターアピオ編~

9月13日(日)、滝沢市の岩手産業文化センターアピオで行われた「IBCまつり」で献血を実施しました。

 

朝から大盛況のIBCまつり会場。

献血にご協力くださる方が多くいらっしゃる中、白衣を着て現れたのは、なんと!照井アナウンサー!!

“アナウンサーを探せ”という企画で、血液センターの職員になりきって献血の呼びかけをして下さいました。

医師になりきっている照井アナ。献血バスの周りには、瞬く間に人だかりが!

.

IBCアナウンサーの皆さまにも温かく迎えていただきました。

写真左から : 浅見アナ、風見アナ、菊池アナ

.

学生時代、JRC(青少年赤十字)で献血を広める活動もされていたという浅見アナ。

いのちをつなぐ献血。「ひとりでもたくさんの方に、協力していただきたいですね。」と声をかけていただきました。

それにしても、ツーショットでなんだか嬉しそうなけんけつちゃん。

.

今回は400mL献血で38名の方々にご協力いただきました。

献血ブースに足を運んでくださった皆さま、IBCまつりでの献血実施にあたりご協力いただいた皆さま、

本当にありがとうございました!

.

アナウンサーの皆さまのように、たくさんの方に愛される秘訣をこっそり考えてみるけんけつちゃんなのでした。

つづく

.

——————————けんけつちゃんより 追伸——————————

~IBCラジオ『献血車情報』をご存知ですか~

.

皆さん、IBCラジオで毎日の献血バスの情報が聞けることをご存知ですか?

.

IBCラジオでは、毎朝8時50分台に “献血車情報” という番組を放送しています。

この番組では、献血車情報や献血の豆知識、血液センターのイベント情報などをご紹介しています。

.

爽やかな朝は、IBCラジオ“献血車情報”から!