月別アーカイブ: 2015年6月

全国商工会青年部「絆感謝運動」!!

今回は6月13日(土)米崎コミュニティセンターにて

陸前高田商工会様主催で行われた献血の様子をご紹介します!

 

チラシ

ふぇいす

事前に商工会青年部の皆様にチラシを配っていただき、Facebookや新聞等でも献血を呼び掛けていただきました!

① ②

 

 

 

 

 

 

 

当日の献血の様子です。途切れることなく、たくさんの方々が献血に足を運んでくれました!

 

③

 

 

 

 

 

 

 

 

 

震災後、全国商工会青年部「絆感謝運動」の一環として始まった同献血も今年で4回目。

今回は400mL献血で50名の方にご協力をいただきました。

これまでの実施で一番のご協力者数でした!

献血に来ていただいた皆様、そして主催していただいた陸前高田商工会青年部の皆様本当にありがとうございました!!

 

けんけつちゃんが行く ~高校献血編~

6月4日(木)に岩手県立宮古工業高等学校で献血を実施させていただきました。
今回もけんけつちゃんと一緒に皆さんの様子を紹介していきます!!

けんけつちゃんが行く01

 

 

 

 

 

 

献血が初めてという子がほとんど!
受付を待ってる間、みんな若干緊張してる・・・かな?

 

けんけつちゃんが行く02けんけつちゃんが行く03

 

 

 

 

 

 

献血バス内の様子です。生徒さんたちの勇姿をご覧ください!けんけつちゃんも応援してます!

けんけつちゃんが行く04 けんけつちゃんが行く05

 

 

 

 

 

 

献血が終わってホッと一息。けんけつちゃんも安堵の表情を浮かべています。

16歳の生徒さん以外は、みなさん400mL献血でご協力いただきました!

この日が誕生日だから献血をしよう!という生徒さんもいました!

みなさまご協力ありがとうございました!

今年度も県内の各高校さんにお邪魔させていただく予定です!!

次は、あなたの献血するところにけんけつちゃんがレポートに行く・・・かも?!