カテゴリー別アーカイブ: 献血ルームより

【献血協力団体紹介】及川設備工業株式会社 様!

 

真夏の青空広がる7月14日。

 

奥州市の及川設備工業株式会社様に献血バスがお邪魔させていただきました。

image3[1]image2[1]

 

及川設備工業株式会社様には、毎年夏場の血液確保が難しい時期にご協力いただいており、

 

この日も、24名の献血協力を頂きました!

image1[1]

社員の皆様と記念撮影!!

 

お忙しい中、ご協力いただきありがとうございました!

 

CSR活動の一環として会社をあげて献血協力!!!  日清医療食品北東北支社 様

平成26年9月1日(月)~9月15日(月)までの2週間に渡り、日清医療食品北東北支社の皆様に献血にご協力いただきました。

この期間、日清医療食品は同社のCSR活動の一環として全社をあげた献血協力を実施することはもとより、献血と被災地支援がいっしょになる新たな企業と赤十字がコラボして行う献血への取り組みを広く社会に知ってもらうことで、他の企業への献血啓発に繋げたいと9月11日は全国キャンペーンとして、献血記念品、東北支援付き「四万十のひのき風呂」1.5万枚を全国の会場で、当日献血者に配布いただきました。

??????????????????????????????????????????????????????????????

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

団体での献血!協力!・・感謝!感謝!皆さん笑顔がとても素敵です。

??????????????????????????????? ???????????????????????????????

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日清医療食品北岩手支社の皆さま、献血にご協力いただきありがとうございました。

今後も、献血の継続をお願いいたします。

 

ボランティアデーに6人で献血・・・ジブラルタ生命保険(株)盛岡エリア盛岡第四支部

平成25年10月5日(土)ジブラルタ生命保険㈱盛岡エリア盛岡第四支部の皆さまに献血にご協力いただきました。
『ボランティアデーで、マリオスから菜園までゴミ拾いの後、6人で来ました!!
ボランティア委員として初めて企画しました。
子供のよいお手本になるよう、次の機会もやってみたいと思います!』

(ジブラルタ生命保険(株)盛岡エリア盛岡第四支部様コメント)

20131030

ジブラルタ生命保険㈱盛岡エリア盛岡第四支部の皆さま、献血にご協力いただきありがとうございました。
みなさんもこのような企画いかがですか? 広げよう、献血の輪!!

献血728回! 岩手県の最高献血回数を4年ぶりに記録更新!!

4月29日(月)、岩手町にお住まいの今松哲美さん(60歳)が728回目の献血を迎え、これまで平成21年に記録した岩手県の最高献血回数727回を4年ぶりに記録更新しました。

20130510-1

 はじめての献血は19歳の時に勤務先に献血バスが来たのがきっかけで、当初は10回を目標としていたそうです。今松さんは41年間を振り返り「献血を通じて自分の健康状態をチェックしている。もし今日献血して明日風邪をひいたとしても2週間後には治す。人のためと思えばなかなか続けられないが、自分のためと思えば続けられる。今後も普段どおりの生活で、記録を伸ばしたい」と力強いお言葉をいただきました。

20130510-2

献血終了後に岩手県赤十字血液センター井上所長から感謝状と記念品が贈られました。